ニフモ(NifMo)キャッシュバックキャンペーン情報まとめ

ニフティの格安SIM・スマホニフモ(NifMo)のお得なキャッシュバックキャンペーンや料金プラン、特典、使い勝手をユーザー目線で紹介!ニフモのキャンペーン適用しての申し込みはこちらから。ニフティのWiMAXキャンペーン情報も紹介。

ニフモの通話料が安くなる2つのサービスとは?

NifMo音声通話SIMを契約された方必見!

通話料を安くする2つの方法を紹介します。

ニフモでは、通話料は20円/30秒になっています。

これは、他の格安SIMでも同様で、料金は横並びになっておりますが、最近は通話料が安くなるオプションサービスが登場していますので、キャリアに比べて割高であった通話料も解消されつつあります。

通話オプションですが、ニフモにも用意されています。

NifMoでんわ

完全定額!国内電話かけ放題1300円。

国内+海外電話かけ放題2700円。

ニフモの音声通話SIM契約者の方のみ利用できるサービスで、アプリをインストールするだけで利用できます。

他社では、5分かけ放題などの一定時間無料になるサービスがありますが、MVNO初の完全定額は大きなメリットです。

頻繁に電話をかける方、長電話をする方におすすめ。

ただし、デメリットもあります。

このNifMoでんわはIP電話を利用するため、通話品質が劣ります。

通信状態により大きく左右されます。場合によっては、声の遅れや通話切断もあります。ビジネス用途では使いづらいかもしれませんね。

 

IP電話はちょっと・・・と思われる方には、こちらがおすすめです。

楽天でんわ

初期費用無料!月額料金無料!

国内通話料10円/30秒 通常の半額!

こちらは、IP電話ではなく、一般電話回線を使用していますので、いつもの携帯での電話と同様の通話品質ですので安心して電話ができます。

しかも、通話料は半額になっており、月額料金もかかりませんので、1度も電話をかけない月は通話料は0円です。

電話番号も従来使用している番号をそのまま使えますので、相手側にはこれまでと同じ電話番号が表示されます。

以下のサイトから登録をし、通話アプリをインストールすると使えます。

楽天でんわ

 

以上、ニフモ利用者のための2つのお得な通話料が安くなるサービスを紹介しました。

申し込みだけでは料金が一切発生しませんので、取り合えず上記の楽天でんわをまずおすすめします。

使うだけで通話料が半額になるメリットは大きいですね。

時間を気にせず電話をかけたい方には、NifMoでんわの申し込みも検討してみるのもいいですね。

ニフモ申し込みページはこちら⇒NifMo