ニフモ(NifMo)キャッシュバックキャンペーン情報まとめ

ニフティの格安SIM・スマホニフモ(NifMo)のお得なキャッシュバックキャンペーンや料金プラン、特典、使い勝手をユーザー目線で紹介!ニフモのキャンペーン適用しての申し込みはこちらから。ニフティのWiMAXキャンペーン情報も紹介。

ニフモは遅い?スピードはどうなの?

格安SIMで1番重視する点と言えば料金。

次に、サービスかスピード。

 

もちろん人により求める優先順位は違いますが、このような方が多いようです。

また、お得なキャンペーンをやっていれば、多少他社より割高でも契約してしまう方も多いでしょう。

 

今回は、2番目か3番目に重視するポイントの回線スピードです。

 

ニフモは速いのか遅いのか?

 

はっきり言って、SIMを使用するエリアや時間帯、またスマホの機種によってもスピードは大きく変動します。

個人的なスピード測定やいろいろな雑誌やサイトでのスピード比較を見てみると、ニフモは平均レベルのスピードだと言えるかもしれません。

特別速いわけでも、遅いわけでもないような結果ですね。

通常、ニフモで動画視聴や比較的容量の大きいダウンロードでもストレスなく使えるスピードは維持していましたので、回線スピードに特別なこだわりがなければニフモで大丈夫でしょう。

⇒NifMoの詳細・申し込みはこちら

 

個人的には、ニフモと同じドコモ系格安SIMでは、楽天モバイルが頭ひとつ抜けた速さでした。

格安SIMで速度重視なら楽天モバイルを選んでみるのも良いかもしれませんね。

 

 楽天モバイルの詳細はこちら