ニフモ(NifMo)キャッシュバックキャンペーン情報まとめ

ニフティの格安SIM・スマホニフモ(NifMo)のお得なキャッシュバックキャンペーンや料金プラン、特典、使い勝手をユーザー目線で紹介!ニフモのキャンペーン適用しての申し込みはこちらから。ニフティのWiMAXキャンペーン情報も紹介。

ついに登場!格安SIMの電話かけ放題サービスNifMoでんわ

新サービスとして予告されていた電話かけ放題サービス「NifMoでんわ」がついにスタート!

国内通話がかけ放題が月額1300円。

国内+海外かけ放題が月額2700円。

また、スタートキャンペーンとして、初月無料キャンペーンを行っています。

期間:2015年10月29日~2016年1月31日

 国内かけ放題は初月1300円割引。

国内+海外かけ放題は初月1300円割引+期間中月額500円割引。

NifMoでんわはお得?

格安SIMの通話料が20円/30秒ですので、月33分以上の通話で、通話SIMに半額になるアプリ楽天でんわを入れると10円/30秒になりますので、単純計算で月65分以上の通話でNifMoでんわの方が安くなる計算です。

それ以下の通話なら前述の楽天でんわを入れて通話した方が安くなりますね。

正直、思ったよりは微妙な感じです。

まず、このNifMoでんわですが、IP回線を利用したサービスなのですが、利用するためには通話SIMの契約が必要です。

発信専用のようで、待ち受けは通常の回線で受けるためです。

mineo ならIP電話LaLaCallが、かけ放題はないものの基本料無料でデータSIMでも使うことができます(待ち受け可能)し、IP電話の場合は途切れやすく、電話回線に比べれば音質も悪いです。

また、110や119、0120や0570にも発信できません。

頻繁に電話をかける場合で、ある程度音質や回線遮断に割り切れるなら、このNifMoでんわはかなりお得に使えると思います。

通常音声回線で安く電話をかけたいならBIGLOBEでんわがおすすめ!

通常の音声回線で電話をかけたい場合で、少しでも安く通話をしたいならBIGLOBE SIM契約者が使えるBIGLOBEでんわがおすすめです。

楽天でんわと同等の通話料半額の10円/30秒ですが、通話パック60が新しく登場しました。

650円で月に60分通話できますので、半額になる通話アプリ1200円/60分の約半額で済みます。

60分以降は、半額の10円/30秒で通話ができますので、NIfMoでんわの基本料1300円分ならBIGLOBEでんわで約92分通話ができる計算になりますね。

BIGLOBEでんわが使えるBIGLOBE SIMはこちら